クランクのベアリング交換
先に言っておこう!
もう二度とやりたくない・・・
いや、もう二度とやらない!!
どんなに頑張っても隙間に入ってくれない・・・
激安ベアリングプーラーでは歯が立たない・・・
よし、アストロ行って来よう
下が激安ベアリングプーラー
上がアストロの安物ベアリングプーラー
比べるとアストロの方が確実に良く出来てる
アストロも十分安物だけどw
先端が薄いから隙間にしっかり食い込んでくれるけど、
厚みが無いので持ち上がらない
アストロのプーラーで隙間に入れて
安物プーラーで持ち上げる!
2つあって良かったw
引っ張り上げて取り外し完了!
ベアリングプーラーの作りが同じに見えて
互換性が無いって・・・
次はギアの取り外しに挑戦!
ベアリングプーラーじゃ無理なのね・・・
よし、アストロ行って来よう
アストロで仕入れたギアプーラー
固定して締め上げるとギアプーラーの先端が、
開いて行こうとするのでクランプで固定!
写真の量が少ないと言う事は大変だった証w
潤滑剤かけて1日置いて
翌日チャレンジしてダメで、
潤滑剤かけて1日置いて
翌日チャレンジしてダメで、
この繰り返しw
アルミの切れ端挟んでクランクシャフトを
傷つけない様に慎重に
やっと取れたよ・・・
新品
ベアリングはヒートガンで温めれば簡単に入るんだけど、
ギアはヒートガンでは太刀打ち出来ず
バーナーで炙ってインストール
ギアとベアリング抜くのに2週間以上かかったのに
入れるのはたった10分w
修正限度超えてる・・・
どんなに頑張っても無理だったので
プロにお願いする事に
そりゃそうだよね
計測する場所間違えてるんだもん・・・
サービスマニュアル持ってるんだからちゃんと見ようね
しっかり標準値内
大変申し訳ございませんでした!
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