2020年11月24日火曜日

はじめてのオーバーホール 〜はじまり〜

数日前からエンジンから異音が・・・




こんなにカムスプロケットって痩せるんだw




ストックエンジンのカムスプロケットは全然使えそう
って言うか純正部品出ない・・・




パーツ交換後、スポーツに乗り換える為
走り出すも100mでロックw
こんがり焼きあがりました・・・ 



シート、マフラー、車検、etc...
オーバーホールをお店にお願いするほどお金にゆとりがないので、
ゆっくり時間と愛情をかけてエンジンを
自力で組み上げようと決心しました!
こんな書き方するとエンジン組んだ事ありそうな感じですが、
ゴリゴリの童貞ですw




ストックエンジンをいつか自分で組んでみたいと言う
気持ちはあったので準備はかなり万全w




一先ずオイルを抜いてみる 
キラキラ




エンジンを下ろしてみましょう




会社のエントランスw
時刻は24時過ぎだからお許しください




降ろせた!!
写真を撮ってる余裕は全く無かったw

木製エンジン置きも制作済みな所が抜かりない!
武川で買うと5千円以上
ホームセンターで買って作ると千円未満




バラしながら原因を探しつつ
仕組みを覚える




ほうほう




ほうほう




スタッドボルトをダブルナットで
抜くの緊張したw




ヘッドカバー




うーん




そんなに酷くない




カムチェーン外して・・・
ん?




ん??




うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
アルミの粉の原因はこいつだ




クラッチサイド




アルミの粉祭り




ウエスで拭き取ると
ロックナットがこんにちわ



 

HONDAに乗ってない兄からのプレゼント
バルブスプリングコンプレッサーもw
非常に助かります




真っ黒




バルブスプリングコンプレッサー




コッターを取ると




バルブとご対面







左は新品




気付きましたか?
キンキンに冷えた室内で作業しています
はい、事務所ですw




汚ねぇ




ボルトがビクともしない・・・
ヒートガンの大事さを知る




御開帳




リターンスプリング




こいつのせいで4年前にキックが戻ってこなくなった・・・
ケースを割らなと交換できないし・・・
純正部品出ない・・・
ずっと放置してたけど、このタイミングで交換しよう!

中古だけど・・・




三枚おろし完了
簡単に書いてるけど大変だったぁ!!!
いや、マジでw

戦いは始まったばかり・・・

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