2019年9月19日木曜日

創意工夫

リアスプロケットが見つからず
交換したいと思って早2年近く
純正は出ない、ヤフオクは出ても中古
消耗品が交換できない・・・
 
困った時にはMC FUNNY
 
真剣に相談したところ
 流用出来そうなスプロケット発見! 
現行車であるじゃないですか!
経験値がモノを言う
 
過去数回(最低3回)相談はしてたんですけど
やっと真剣さが伝わったみたいw
 
 
スタート
 
 
 
 
ひとまず古いスプロケットを外して
 37T
 
 
 
 
新品スプロケット 
38T
 
  
 
 
新品と比べてみよう
 
 
 
 
ズームイン!
キミトガッテルネ 
 
 
 
 
スプロケットが届いた時点で
ボルトの径があっていない事が発覚
写真を見ると明らかですね・・・
 
 
 
 
そんな時にはこれ!
 
 
 
 
 スペーサー♪
 
 
 
 
タリピツ
 
 
 
 
主役のスプロケットは持ってなかったけど、
タングドワッシャーをストックしてるあたり
交換する気満々だねw
 
 
 
 
前にスプロケットボルトが折れた事を
ブログで書いたら親切な方が譲ってくれた
神降臨!
 
 
 
 
10mm→8mm
 
 
 
 
アメイジング!!
 
 
 
 
爪立てて
 
 
 
 
キタキタキタ!
 
 
 
 
トントントン!
 
 
 
 
チラリッ!
 
 
 
 
長年の課題がMC FUNNY柳下氏のお陰でクリアー!
今後スプロケットで悩む事が無くなりました!
って言っても無くなると嫌だから
2個くらいストックしておこうw
 
そうしよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿